ついに本日千穐楽

舞台H

写真は「海のダイヤモンド」-嗚呼、軍艦島の舞台です。

舞台I

★あっという間に千穐楽が来てしまいました。

★ですが、13時の回、17時の回何れもまだお席はあります。

★是非高円寺、由緒ある明石スタジオへどうぞお越しください。

明石スタジオ

★お待ちいたしております。見ないと損するよ。絶対のお奨めです。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。

theme : そして芝居の本番
genre : 日記

初日がやってきた

舞台E
★写真は舞台稽古の写真です。

舞台D

★さて無事に初日も開きました。

舞台C

★ほゞ満員の盛況でしたが、まだまだお席はあります。

★皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。

★17日海の日まで、土曜日・日曜日・14時19時昼夜の公演です。17日のみ13時・17時の開演です。

舞台B

★まだお席はございます。

舞台A

★高円寺明石スタジオへお越しください。素晴らしい舞台が待っております。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

いよいよ明日(本日14日)本番

場当たりD
★写真は場当たりの合間の練習です。

★さて、いつもの事ながらついに本番は必ずやってきて、明日と言うより、本日14日金が初日であります。
場当たりA

★おかげさまで初日は満員御礼です。

場当たりB


★15日昼以降の回はまだ空席があります。15日14時・15日19時・16日14時・16日19時・17日13時・17日19時はまだ十分にお席はあります。

場当たりC

★お誘いあわせの上是非とも劇場へ。すばらしい出来上がりになっております。

★深い光と不思議な音楽と音、幻想的な映像が役者を包んで、ドラマは時に詩的に、時に論理的に、時にエンタティメント独特の時間を醸し出しております。

★高円寺明石スタジオへどうぞ!!

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。

theme : いいもの見つけた
genre : 日記

いざ、小屋入りだ!

行くぜ稽古場へ!
★写真はいざ稽古場へと空は翔けないけど、それに近く役を翔る佐藤兄であります。面白いよー。

海稽古K

★この二人はなんでしょう。これもお楽しみですな。

稽古パリ

★これは1930年代のパリです。なんかわくわくしてきますぜ。

海稽古E

★こっちは鳥でもなく、猫でもなくなんでしょう。

★高円寺明石スタジオへどうぞ。

★明日は小屋入り明後日14金はほとんど満席です。15日14時16時は余裕有。16日昼14時はかなり申込みあるが、いけるよな。16日19時はゆったり見られます。17日の楽もね。16日昼も多目かなと勝手な予想です。

★でも本気で見ようと思えば、人間見えない日はありません。絶対に。

★土日祝日は快速は高円寺止まりません。それだけは注意して!とにかく行こうか、どうしようか、今迷っている人は行っちゃいましょう。

★あなたの人生観変わりのますよ。

★アインシュタインも言っています。「人は資源(知識やお金)を自分に囲い込むのではなく、資源をどれだけ人の為に与えたかで値打ちは決まる」って。

★っていうことは俺って意外と値打ちあるんだねーと気づいた。

★本当に資源集めのシの時にもならない芝居を、皆様に放出のしっぱなし。だから面白いのよ。

★実を言えば今回劇団、ギルド史上最大の赤字の危機を迎えての公演です。

是非、無理をしても来てください。それに見合う物はご用意しました。絶対です。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。

★ベィビー明後日から高円寺で待ってるぜ!!

theme : 写真日記
genre : 日記

さあ、後何日? と言ってる場合じゃない。

海稽古F

★写真は「海のタイヤモンド」ー嗚呼軍艦島-の稽古風景です。

★多分このような写真を載せるとおや?時代劇なの? という問いかけが出ると思いますが、正に時代劇1954年~1973年昭和48年
までの話に1935年頃のパリが出てくる時代劇なのです。

★「でも、どう見てもこれは江戸時代かなんかの設定じゃないのか? 」ですって? それは秘密。

★今週末7月14日~17日(月祭日)高円寺の明石スタジオに足を運んで下されば、謎ははっきりと解明できます。

★もう一つ情報明石スタジオは都内でも1.2を争うほどの歴史のある劇場なのですが。

★なんとあの芸術座の島村抱月さんが、源氏物語の須磨と明石にちなんで、松井須磨子と明石澄子という2人の代表的女優を命名し、其の明石さんが高円寺にお建てになった由緒ある劇場なのです。

★残念ながらもう明石さんはお亡くなりになりましたが、私が明石で芝居を打ち始めた頃はまだお元気で、早稲田大学の講座を受けに行かれていた程です。

★そうした名誉ある劇場で、こうしてまだ芝居の打てることは大変喜ばしいことです。

★最後にタイムテーブル。

7月14日金19時(ほとんど満席)
7月15日土14時・19時
7月16日日14時・19時
7月17日月13時・17時
14日以外は空きは充分有ります。前売り3500円・当日3800円です。

註 尚土日祭日は高円寺は快速電車は泊まりませんのでご注意!

★なお、ブログ気まぐれ日記読んでるよと受付で言ってくれた方は1000円引き2500円にしちゃいます。

★どうぞお誘いあわせの上ご来場お待ちいたしております。

★これを見ずして軍艦島は語れませんよ!!

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。


theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード