師が走ってもダメなものは…

東大寺大仏
☆写真は奈良の大仏です。

☆さて、昨日から今日にかけて、光ファイバー回線を某社から某社に変えました。

☆ところがこれが大騒動。19日に回線を廃止した会社は時間通り来て、機材を回収して廃止したのですが、20日本日新しい機械を入れに来たお兄さんは接続が済むと、「はい、説明書を読んで接続してください」と言って帰って行ってしまいました。

☆それからが大騒動約4時間新たな回線のサービス電話にアクセスして、コンピューターに遠隔サポートしてもらい、やっとのことWi-Fiにつなぐことができました。

☆さらに別に今日来た機種変更した古いスマホの送付の送りつけに不備があったということで、夕方急いでドコモの店に抗議に行き、
手続きのやり直しをしたとおもったら、襟巻を店に忘れて1駅行った先で気づいて。電話して確かめ戻る始末。

☆これより先、先日さる公共のホールの公演に遅れて、案内係がいず、二重の入り口の誘導灯がついておらず、真っ暗闇の入り口そばの倉庫に迷い込み、置いてあった折りたたみ椅子に躓いて、二度見事に転び、したたかに尻の骨をうってしまったのです。

☆右膝を直しに整形外科の医者にかよっているけれど、かんばしくないので、水泳で直そうかと水泳帽子(今はこれがないと泳がしてくれません)をアマゾンで買って準備したのにその計画も現在様子見に成り果ててしまいました。

☆なぜ転ぶのか、転びやすいのかを調べたら、年のせいもあるけれど、最近寝ても1時間おきに尿意で起きてしまうので、医者から処方してもらった安定剤と睡眠導入剤の副作用の中に、転倒しやすいという項目があり、あちら立てればこちらが立たずという始末。

☆こうして貴重な師走の時間は過ぎていきます。

☆せめて尻と膝の痛みさえなければ、どうせ子供のころから、師走はろくなことがなかったのだからと諦めるのだけれど、痛みはだめです。心の痛みも躯の痛みは本当にダメなのです。

12/07のツイートまとめ

takaya430326

大漁旗に送られて、2泊3日の壱岐を離れて博多港へ。このお見送りにはいつも感激と恐縮の離岸の一時です。 https://t.co/xgq4spUoQi
12-07 17:06

12/05のツイートまとめ

takaya430326

壱岐迄1時間、イヤホンで、、渡辺歌子のロシア抵抗歌とシャンソンを聞きながら… https://t.co/XQFxpzbQBE
12-05 11:01

博多港からヴィーナス号に乗って https://t.co/w2nUP3RJTv
12-05 10:55

12/04のツイートまとめ

takaya430326

本日羽田より長崎空港へ。明日は諫早図書館での今年2回目のシナリオ講座です。 https://t.co/GG8kNHnEf6
12-04 01:07

11/30のツイートまとめ

takaya430326

2週間ぶりに医者へ行き、膝にヒアルロン酸の注射と電磁波治療、整体のリハビリ、帰り中央線の人身事故に会い、バスで西武新宿線で帰る。ヒアルロン酸はあまりよくないと言うので、温水プールへでも行こうかっ思うが、明日も循環器内科の診察へ。 https://t.co/0a93iVXHmf
11-30 00:22

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード