fc2ブログ

電気料金値上げ?

梅の花2

★写真は梅の花2です。

★さて、本日菅首相が2週間目の節目とかで演説をしました。

★何の緊張感も具体性もビジョンもない演説で、4っつ程の具体的な質問に何の具体性もない答えをして、終わりました。

★話になりません。

★そして、福島の原発の最悪の事態が一向に改善されないどころか、先も見えない状況なのに夏に電気料を値上げすると言う。

★今の状態だったら、電気料を申し訳ないのでただにしますとか、申し訳ないので電気料をお金には換算できないけれども値引きいたします。と言うのが筋ではないのだろうか?

★それを原発の問題も解決しないうちに値上げだと!

★本当にこの会社は終わってる。

★しかも5地区の停電地区を25にわけるだと?

★逆だろう?

★5つを1つにして、1時間一斉に停電にすればいいだろうが?

★鉄道・病院・政府機関等を除いて一斉に停電にすればいいだろうが。

★ほんとうにどうしょうもない政府と東電だ。

★結局放射能を浴びたのも協力会社?つまり下請けの会社の従業員じゃないか。

★本当に気の毒としか言いようがない。

★と怒り狂っている内にとうとう小生68歳になってしまった。

★こんな最悪の誕生日もないもので、20か21の頃、誰にも祝われる事もなく夜遅くまで集英社のスタジオかなんかで加山雄三の撮影の手伝いをしたり、池袋のバーでバーテンをしていた頃を思い出す。

★でもあの時は未来があった。自分がやりきれなくても、未来に道はあった。

★今社会の未来に道はない。道はない中での最悪の誕生日である。

★68歳。鏡をたまに覗くと64で亡くなった父よりも老けた顔が鏡の中にある。

★なんていうこった。

★参るよベイビー!
スポンサーサイト



theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード