皆怒っている

★写真は海遊館の魚。
★さて、本日はあまりにも左肩が痛いので、まず整体の医院へ。マッサージを受けに行く。
★整体の奥さんの実家が福島で家が流されたと言う。結構東北出身の身近な方が命あっての……という危機的状況は多い。
★劇団員の瓜竜の親戚も家を失い避難所で生活していると言う。
★自転車の鍵が壊れて来たので、スーパーに買いに行くが単1単2の電池は依然として、店にない。
★本日はまた浄水場の放射能が高いとの都の発表で、あっと言う間にミネラルウオーターがなくなったそうだ。
★水の買い貯めはしていないけれど、これだけ風が吹き雨が降って野菜が駄目となれば、次は水だと言う事が分からない人がこんなに多いとは驚く。
★駅の傍に旨いラーメン屋があって、何回も行くのだけれど、人見知りが強いので中々話せなかったマスターと原発や今回の災害の事で、初めて口をきいた。
★こうした場合色々な意見があるので、合わない場合もあるのだが、意見が合った。
★東電の対応や政府のぬるさ。それにもまして、原発の安全性ばかり強調して何の対策も取ってこずに、いずれも想定外と交わす態度等にマスターは怒りまくっていた。
★核燃料廃棄物が青森の六か所村に集められている事も知っていて、それに対して今回の地震の影響のニュースが何も無い事をいぶかっていた。
★その後自転車置き場で4月の預かり賃を前払いして、行きつけの床屋へ行く。
★ここでも政府の対応や東電の情報の出し方の疑いで、散髪が終わるまでマスターとマスターの親父さんと3人の床屋談義は尽きる事がなかった。
★誰もが、今回の原発事故とそれに伴う停電の仕方や、政府の東北関東各県の市や町に対する対応を怒っている。
★本当に政府は命懸けで対策を施行すべきで、ライン引きとか規制の宣言をするだけなのは許し難い。
★宣言したら同時に対策を打つべきで、何かをしなければ漁業を失い、農業を取り上げられ、酪農さえも廃止せざるを得ない福島は死滅する。
★そんなことがあってはならない!絶対に!
★福島だけじゃない岩手も宮城も茨城もつぶしてしまってはならない。
★そうだろうベイビー!
★節電と寄付しかできない事がくやしくもどかしい。
スポンサーサイト