fc2ブログ

ご無沙汰しました。無事帰国です。

パリの空
★皆様お待たせいたしました。と言っても待っていた人は少ないか?
★ともかく11日に渡る渡欧の間。パソコンが古いのか設定していなかったのか無線ランが使えず、2キロ程の重さのバイオとお握り味噌汁等は大陸と海を渡り、パリ、ロンドンからただ荷物になって往復しただけの存在となりました。
★したがって、同行した方のパソコンで、2度ほどメールはチェックしたのですが、このブログは書けずじまい。
★今日より、パリ・ロンドン珍道中をお伝えいたします。
★こりずに読んでみてください。
★本日激しい時差ボケを解消すべく、新宿へ出ました。帰りの電車が事故のためラッシュ時並みに混雑、それはいいのですが、座っている小生の膝に(膝をどこかでぶつけて痣があって痛い現状)皮のカバンの縁を何回も当ててくる親父が居て、思わず「、いてえ、痛い」と声を上げたのに知らん顔。
★別にパリやロンドンに被れたわけではないが、そこでは、込み合った駅や、街頭てて゛、何回もエクスキューズミーとかパードンとかの声を聞きました。
★帰ってみれば、すみませんとか失礼とか、声をかける日本人のなんとすくないことか?
★びっくりします。がっかりします。
★といつたわけで、時差ボケなので、今日はパリの雲と街だけで、また明日だよベイビー!
スポンサーサイト



theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード