fc2ブログ

おおつごもり

芽キャベツ

★写真は芽キャベツです。

★浜松に住んでいる、元ギルドの劇団員の女の子のお父さんが育てた無農薬の芽キャベツはとてつもなくおいしくて、感謝であります。

★恒例の墓参り、青山墓地へーいや見栄をはつているわけじゃなくお爺ちゃんがえらい人で五一五事件で殺された犬養毅の書生をやっていて、日本医科歯科大学病院を造った人で、このお爺ちゃんが青山墓地の権利を取って置いてくれたので、高谷家の墓地は青山にあるわけで、そこへ大晦日か30日に必ず墓参に行くわけです。


2010年大晦日の青山

★写真は青山の大晦日で。写真で今日はつづるぞ。

青山墓地の桃の花

★墓地に咲いていた桃の花。

2010年大晦日の新宿青梅街道

★そして、新宿の青梅街道。
い連れも閑散としていました。こんな東京はお盆と正月だけです。


2010,年大晦日の新宿西口大ガード

★写真は新宿大ガード。

★そして、2010年富士さんはこちら。


2010,年大晦日の富士

★夜、紅白歌合戦を観て(そのわけは2009年の大晦日を検索してみてください)追加の年賀状を静かな9時半ころポストまで出しに行って。

★数年前までは11時45分頃から2年越氏の文章を書いたけれど、2年越しの風呂に入るようになって、風呂の中で近所のカウントダウン花火か太鼓かの音を聞く。

★新年おめでとうベイビー!

★おめでとうございます。皆様。

★今年こそ良い年にするぞと誓って!
スポンサーサイト



theme : 思いのままに
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード