年賀状、年賀状

★写真は夕焼けの富士山であります。
★さて、公式行事もおわりましたが、家の中にはやるべき事、やらなければならない事が山積みです。
★筆まめでチェックすると年賀状が足りなくて、五時ギリギリに郵便局へ年賀状を100枚買いに行く。
★計約300枚印刷を始める。
★インクも大量に食うし、おそろしく時間がかかる。裏の写真入りの文面は更に時間がかかる。朝4時に近いがまだ終わらない。
★そのほか、読み損ねていた古新聞をチェックして切り抜きをして、束ねる。これも時間がかかる。
★面白いのは6月の新聞には「管小沢全面対決」等と大きな活字が躍っているが、半年経ってもこの状況が変わっていないで、同じ活字を使えそうなのにあきれる。
★一体民主党はこの半年相も変わらず政争を続けていただけで、国民の生活に関しても国際社会の役割にしても何もしていなかった事が、古新聞と現在の新聞を比べるとよくわかる。
★夏ごろは劇評に海老蔵奮闘公演等と書かれているが、人間半年先は分からないと言う事がまざまざと教えられる。
★海老蔵は夜の酒場で奮闘してしまった。
★夕方家人と正月の食料品をささやかに近所のスーパーへ買いに行く。
★雨が少し降っている。そんな予報は全くなかったのに……
★部屋の片づけまで行かずに、本日は終わってしまった。
★左の肩が我慢できないくらい痛い。
★痛み止め他の医者からもらった薬を飲むが、痛みの場所が移動してきたみたいで、どうにもおかしい。
★別の整形外科に診てもらう事にするかベイビー!
★といっても年の瀬。はたして明日医者がやっているかどうか?
★年は取りたくないものである。
スポンサーサイト