キャスティングの為に

★写真は秋は遠いぞの雲です。
★記録更新の夏とやらで、今から秋から冬の反動が心配です。
★さて、本日は、昼過ぎNHKのディレクターSさんと電話での脚本の最終打ち合わせをしました。
★その後、送られてきた某協会作品賞の審査で芝居何作かを読みます。
★ストーリーはきちっと書けてはいるが、それで何をお客に伝えたいの?
★何も芝居にしなくてもいいんじゃないのという作品が本当に多いのです。
★まあ、しかしいつもこの中に未来の野田秀樹や未だ世に出ない井上ひさしや未完成の三谷幸喜が居るかもしれないので、懸命にしっかりと心して読む訳であります。
★夕方参宮橋稽古場の傍の喫茶店で、今回の3本立ての芝居の一本の演出をしてもらうY君と打ち合わせ、そののち稽古場へ。
★キャスティングの為の軽いオーディションに臨みます。
★本日は新たに参加したI嬢も出席していて、早速読んでもらいます。
★稽古終わって、数人で軽く飲み会。
★稽古が始まって、なんとも忙しい1週間が過ぎました。
★身体はぼろぼろでせめて、暑さだけでも夏のすごさはもういい加減分かったので、移行してくれないかと思いますが、こればっかりは、どうしても言う事を聞いてはくれないんだよな^ベイビー!
★それで、地獄の釜ゆでのように暑いというより熱い1週間がまた始まっていきそうです。
スポンサーサイト