FC2ブログ

カチンカチン

扇風機を避けるアビ

★写真は扇風機の風を巧みに避けるアビ。

★なにしろ寒がりのアビは扇風機を掛けると、巧みに風を避けて、扇風機の裏側にちょこんと座ります。

★本日は右手の手首がすこし痛くなるほど、マウスとキーを押してひたすら書きました。

★一旦印刷して、無駄なところ、読みにくいところを直していきます。

★大体において、長めに書き、無駄を含めて、徹底的に削る方法を取ります。

★ですから、今50分のドラマが70分くらいの長さになっています。

★これを20枚分位ひたすら、削っていきます。

★すると、何が本当にぎりぎりの必要な言葉なのかが見えてくるというものです。

★すこし、頭のキャパが集中しすぎて狭くなっているので、広く客観的にするため、夕方街に出ます。

★暑い事は暑いが、おかしなもので、だんだんその暑さに身体が狎れてきているようです。

★マッサージ店でマッサージを受けると、「肩ものすごくこってますね」と言われる。

★「コチンコチンだろう。いつも緊張してるって言われるんだよ」

★そう、いつも突っ張って生きているためか、肩は鉄の塊のようになっている。

★そして、マッサージの間も「もっと力を抜いてリラックスしてください」といつも言われてしまう。

★ほんとうはリラックスしているつもりなんだけれど、それでも力が入っているみたいなのだ。

★常に身体は緊張型なのだ。ということは多分心もいつも緊張している。

★だからなかなかリラックスできないんだよベイビー!

★ほんのわずかのリラックスタイムを終えて、帰りつく。

★駅でパート帰りの家人とばったり会って自転車で帰りついて、遅い飯。

★飯の後、さらにパソコンに向かい仕事仕事!

★頑張るなー、頑張りすぎだ。緊張しすぎなんだよ。

★リラックス……


スポンサーサイト



theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード