FC2ブログ

ちょっと片づけひたすら書く……

アビの見る先

★久々にアビの写真です。

★アビは先祖が熱帯地方のせいか、毛が少なく、異常なくらい寒がりで、冷房が入ると逃げ回って、冷房の無い部屋の机の下の隅の蒸すような暑いところに隠れていたり。

★下手をすると、この酷暑に西日が差しこんでくる陽の光の中に居たりします。

★ほとんど食べ物はたべず、たまにお湯(水ではなく)を飲んで、ひたすら昼間は寝ています。

★ただし、アビのウンチだけは、人間並みに見事な物をします。

★そして、ウンチをした途端猛烈な勢いで、せまい家の果てまで猛烈な勢いで走るのです。

★それにしても、よく、熱中症にならないなと感心しますが、暑いほうが断然アビにとっては快適のようです。

★だから、今日びは、冷房さえなければ、日本中でアビだけが実に快適な日々といえるでしょう。

★本当に変わった猫です。

★でも、親バカとおなじで、こんなアビが可愛くてたまりません。

★さて、アビはともかく、締切がとっくに過ぎているのに、強引に締め切りを延ばしてもらっている身。

★必死に書きます。

★書いてばかりでは、この冷房の寒さの中、軀が冷えて固まってしまうので、家人が本日は家にいるので、夕方3時間ほど、ずっと引き続いている片づけなるものの続きをやりました。

★先月換えた携帯には万歩計のようなものがついていて、本日は3千何歩歩いたとか、数字がでるのですが、携帯は部屋の中においたままなので、本日は0歩となっていて、全く運動をしなかったようで0カロリーとなっているのですが、ほんとうは、大分身体を動かして片づけをしました。

★かたづけても、かたづけても事務所1つ分にあった荷物は(大分色々な物を捨てたのにもかかわらず)収納しきれず、片づけは果てしなく続いて行く感じです。

★でも、全体としては8割くらいは片付いたかなという感じです。

★そして、大量に煮込みハンバーグのおかずで飯を食い、ほんの少し昼寝をして、更に書きました。

★だが、ゴールのなんと遠い事か?

★色々と考えると立ち止まって進まないので、とりあえず最後まで書き込んでしまう以外ないという考え方で、ひたすら書いています。

★暑いとかなんとか言ってられないんだよベイビー!

★ひたすら書くしかない日々です。
スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード