FC2ブログ

本格的に仕事部屋の再構築

ホタルブクロ

★写真は先日見かけたホタルブクロの花です。

★さて、今も手前の方に水漏れのしているクーラーのある仕事部屋を大改造しました。

★☎&FAXとコピー機そして来年夏でその役目を終えるテレビ受像機等を、パソコンをメインにして、配置しなければならないので、大変なのです。

★今までのままでいいのでは……

★いいえ、上石神井の事務所を払ってこちらに事務所も移した事により、様々なスチールの棚やプラスチックの入れ物、本、書きあげた過去の作品群、未整理のまま、過ぎて来たもういらない書類等様々なものが玉突き状態に押し寄せてきて、使うべきものと、使うのを止める家具等、色々な物が襲ってきたわけです。

★そうです。大量な物の襲来です。

★片付けというものは本来3日か4日まとめてやるべきなのですが、暇がないので、空いた日に少しずつやるという極めて、不都合、不合理なやり方で、少しも片付かないのです。

★このままでは、締め切りの仕事にさしさわよるので、本日必死の片づけで、仕事部屋に関しては9割片付きました。

★昼間の大型家具の配置換えをしていた時は、冷房を掛けていたにもかかわらず、汗は滝のように流れ落ちました。

★で、なんとか夜半目安がついたのですが、パソコンの前に座ると、冷房の風の吹き出し口から水ぽたぽたです。

★去年もメーカーに観てもらったのですが、古すぎてなんともならないような具合。

★ほんとは新しいエアコンに買い替えなければならないのでしょうが、引っ越しがあったりなんだりで、今そんな金はありません。

★したがつて、おでこに降り注ぐ小雨の中、このブログを書いています。

★パソコンに降りかかると行けないのでこの辺で終わるよ。

★新しいエアコン買ってくれベイビー!今5万円も出せば工事費込で買えるんだぜ。

★あっ冷てえー、終わり。
スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード