FC2ブログ

旧友との再会

カサブランカとアジサイ

★写真はカサブランカとアジサイです。

★本日はまず選挙に行き、昼過ぎ北千住へ行き会議。

★夜、新宿のあるホテルで中学時代の旧友2人と久しぶりに会って食事をした。

★友の1人のSは大学卒業してすぐ南米のペルーへ渡り、現地で生活して、自動車の輸入会社をやってきた。

★Sは5年に一度くらい日本に帰国するのだが、今回はお姉さんの御病気で急きょ帰国した。

★なにしろ中学生の時からの友達である。知りあってから53年くらいの年月が流れている。

★もう一人のIはウナギの輸入会社の社長をしており、今回は神奈川からかけつけた。

★まあ、この年になるとお互いよく頑張っているなーという話と、互いに実にハードな状況の中をよりハードな心と軀で駆け抜けてきたという事を語り合う。

★話はお互いの近況から政治や社会の問題。そして、国際社会や日本の文化について熱く語る。

★実に楽しい、充実した一時であった。

★10過ぎに新宿で分かれて、11時過ぎに帰りつくと、民主党大敗のニュースを各局でやっている。

★マスコミが自分たちで書いたシナリオにまんまと国民が乗せられた結末。

★全くねじれ国会でこれ以上政治を混乱させて、国民はいったい楽しいのか?と思ってしまう。

★本気で景気を良くしようとか、官僚の天下りを本気でなくそうとか日本の国民は全く思ってはいないのだろうか?

★本気でこの格差社会、不景気で心のない社会から脱皮しようと考えないのだろうか?

★マスコミが民主党完敗等と書けば、そのとおりに演じてくれる国民の主体性のなさにいつもながら絶望する。

★まいったよな、ホントの話。分かるかベイビー!

★タレント上がりのR某等という候補者が、圧倒的に勝つ東京というところも、最悪だよな。

★せっかく旧友との楽しいひと時を持った日も、なんとも寝覚めの悪い1日になってしまいました。

★アナーキーな生活をしていて、アナーキーな考え方なので、政治の話はブログでは出来るだけ避けているのだが、一言言わずにはおれなくなった……
スポンサーサイト



theme : 記憶の果て
genre : 日記

comment

Secret

正義と愛と勇気と 何が必要

天下り わたり お金儲けの仕方 ひどいなぁ。ひどい 暮らしのかたもいるのにね。
プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード