FC2ブログ

本日14751歩

荒川土手から見るスカイツリー

★写真は荒川の土手から見えたスカイツリー。

★さて、本日は足立区の放送映画文化講座てらのドキメンタリーの講座で、北千住のお寺を回り、取材し、のちにドキメンタリーの脚本を書いてみるという試みをやりました。

★小生は一緒に回って、生徒さんの安全を守るという役で、炎天下右足の親指の痛みもなんのその、頑張りました。

★7人程の受講者とてらスタッフと講師6人という布陣で、千住の街のお寺主にを何箇所か回りました。

★約2時間弱ご高齢の方が多いので心配しましたが、無事回る事が出来ました。

取材めぐり

★夕方、新宿へ出て、Hさんに会うまでの時間が少し空いたので、肩と足のマッサージを受け、この段階で小生の歩数は1万3千歩を越していました。

★せいぜい毎日2千歩とかの日々が続いていたので、実によく歩いた日でした。

★なにしろ先日携帯を買い換えて、この携帯には、毎日万歩計が付いているので、なんとなくどのくらい歩いたかが分かる訳です。

★自転車に乗っていたり、ちょっと携帯をポケットから移し替えても計時されるので、まあ、大体の目安ではあるのですが……

★夜Hさんと会って、次回公演の脚本についての打ち合わせで軽く飲みました。

★Hさんの本はもう少しで第1稿ができあがるので、楽しみです。

★話はかわりますが、マスコミというものはひどいものです。勝手にあおった偏向報道をしていて、今頃になって、民主党50議席割れか等という予想を出して、選挙民を誘導しようとしています。

★みなさんマスコミ報道にかく乱されないよう、自分の目でしっかりと選挙をしましょう。

★最近のマスコミは大本営発表とほとんど同じで、例えばサッカーというどうでもよいスポーツ一つにしても、練習試合でボロクソに負けると、ほとんど人間のカスのように罵っておいて、1っ勝てば一転英雄扱い、やがて、負けても美談に仕立てあげてしまいます。

★これは、多くのの人々が感じた事ではなく、マスコミが勝手に造りあげて、記事やテレビに流して、多くの善良な民をまんまとその罠にもっていっているだけなのです。

★スポーツですら、そのように勝手にねつ造し、一定の方向へもって行こうとしているのが現状です。

★増して、自分たちに都合の悪い電波のオークション(開かれた電波の権利)を唱えだした、民主党に天下を取られては、放送局の既得権(電波の権利)まで取り上げられかねないと過剰反応して、まだ始まったばかりの政権をつぶそうとしているのです。

★そんな放送局と癒着している新聞社もこぞって、民主党バッシングをしているのです。

★騙されてはいけないよ、ベイビー!

★自分の目をちゃんと持って選挙しようぜ、御同輩!

★とにもかくにも、本日、14751歩歩いた、G.Cでした。
スポンサーサイト



theme : 日本文化
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード