FC2ブログ

片づけは更に続く……

アビの居所

★毎日部屋の中の様子がかわるので、居場所が固定できず、アビは戸惑っています。

★さて、本日で最後にしようと考えた片づけも、ほとんど終わらず、相変わらず膨大な書類、しかももういらなくなった領収書とか人様からもらって、無駄にしてしまったチラシとかが次から次に出てきて、チェックしては破って捨てるのですが、10年という劇団の長い年月の間の書類はとめどもなくあって、少しもはかどりません。

★午後A君が車でいらなくなった本棚を取りに来たのと、廊下の電球が消えたので、LEDとかの電球を買いに駅前まで出掛けた他は、一日中作業でほとほと疲れました。

★早く締め切りのある創作に入らねばならないので、焦るばかりだよベイビー!

★夜11時過ぎてから、事務雑用を3時間ほどこなして、もう2時です。

★片づけばかりをしながら、あれはどこに?これはどこに行ったのか?と言いつつ、人生は終わりに近くなっていくようで、情けないばかりであります。

★分別する書類の1つ1つに止めて行った劇団員やそれにまつわる色々なおもいでが絡みつき、ただ、整理と破棄をしているだけで、肩がカチンカチンに凝ってしまいます。

★感情なしに整理せんといかなー。

★それができればこんなに苦労はしないと思うのですが、いかが?
スポンサーサイト



theme : 雑記
genre : その他

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード