FC2ブログ

あんなに動いたのに……

代々木の鉄路

★写真は何故か一昨日撮った代々木の線路です。

★さて月に一度の検診日。グリコヘモグロビン7.0、血糖値130とあまり芳しい数字ではありません、

★久しぶりの引っ越しであんなに身体を動かしたのに、2キロ程減った体重が2日程で元に戻ってしまいました。

★運動で体重を減らす等とても大変な事だという事がよくわかりました。

★結局は食事ですね。

★食事をへらし、野菜中心にして、炭水化物を控えめにしていく……分かっているけど、出来ないよねベイビー!

★芝居とか好きな、主治医の先生とほんの少し、世間話をして、病院を後にしました。

★病院は練馬の大泉にあるので、帰りには必ず事務所に寄ったものですが、引っ越したためその必要もなく、上石神井近くのちりめん亭でラーメンを食べて帰ってきました。

★あちこちで夕立があったようですが、うまく避けて帰りつきました。

★それから少し、片づけ。

★そして、深夜まで計算と記帳の雑務。

★ああ、いつになったら創造の日々が来るのか……

★残念なうちに7月になってしまいました。

★我が家にとっては7月水無月は命日の月で、母は4年前の7月1日に亡くなり、父も7月30日に仲良く亡くなったのです。

★まあ、そんな月なので、心引き締めて故人をしのび過ごしたいと思います。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード