FC2ブログ

限りなく片づけて行くが……

国立能楽堂の中から

★先日国立能楽堂の中から外へ向かって撮った写真です。特にブログ本文とは何の関係もありません。

★さて、本日は出掛ける予定がなかったので、張り切って片づけようと思ったが、近頃ハードワーク気味なので、つい寝椅子に寝転がって、昨日のサッカーのニュースというかワイドショーというかを観ながら、だらだらウトウトしてしまった。

★かくてはならじと、夜もとっぷり暮れてからやおら身体を動かして、段ボールを開け荷解きをする。

★荷は解いたものの、あまりのどうでもよいような書類に呆然として、少しも先へ進まない。

★劇団も10年たてば色々な写真やチラシや決算書等が増え続けるし、それらの原稿と、それ以外のラジオやテレビの台本とか、それ以外の仕事例えばモーターショーの原稿や資料。ミュージカルの原稿資料、チラシ、計算書、
そして朗読劇の同じく資料計算書等々……次から次と出てくる。

★おまけに、事務所と自宅と両方で仕事をしていたためパソコン用具や文房具、小引き出しやスチールの棚とか大きなプラスチック製の引き出し等全て、ダブってくる。

★ダブったからと言って、使える文房具を捨ててしまうような世代でも性格でもないので、それらは果てしなく置き場所もなくたまる。

★おまけに「ぇっ、こんな衣裳もとっておくのか?こんな端布も?」とかが多すぎる。

★何処を何処へ納めるのか、という基本的な方針が解決していないところへ、どっと荷物がやって来たので、とにかくとんでもない事になっている。

★夏はシャワーだけでいいという家人はともかくとして、小生、風呂に入らなければシャワーだけでは気持ち悪くてどうにもならないのに、もう6日程風呂桶の蓋の上は、は荷物置き場になっていて風呂に入れない。

★今日は何が何でも風呂に入るぞと宣言して、風呂桶の上の雑貨物を取り除いた。

★さて、ゆっくり風呂に入るぞベイビー!

★したがって、本日はこれまで。

★お粗末さまでした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード