打ち合わせ

★一月ほど前の川っ淵の夕景です。咲いている花の名前は調べたけれど未だ分かりません。分かった方は教えてください。
★さて、本日は左の肩甲骨のあたりが痛くて、ずっと我慢をしていたのだが、木曜日は病院が休みで(なぜ木曜日にいろんな医者は休みなのか?)本日近くのクリニックへ診察を受けに行った。
★すると、「1年前の6月頃にもこの症状で診察を受けに来ましたね」と医師から言われてぎよっとする。
★覚えていないのだ。その医院に来た事は覚えているが、病気の内容を失念していた。
★レントゲンも撮ったらしい。そして、首の頸椎の骨と骨の間の隙間が詰まっていて、しびれが左手にあるのと、いわゆる50肩(50のガキ時代はとっくにすぎたのだけれど)の延長で骨が固まっている事の複合で、痛いのだという。
★そうなのか?「でレントゲン撮らないのか?去年と同じ症状と決めつけるのは早計では」と言おうとしたが、とにかく様子見と言う事で、肩に注射1本ーこれでずいぶん楽になった。
★そして、いわゆる俗称ニンニク注射の点滴を打って痛み止めをもらった。
★そして、夜、某駅ちかくで、11月に予定している芝居の為、劇作家のHさんと会い、打ち合わせをする。
★打ち合わせの後、軽く飲む。
★Hさんは若いが(本人は若くないと言ったりするが)才能と想像力に富んだ人で、話していて実に面白く楽しい。
★次の原稿の締め切り等を約束して、別れる。
★珍しく、話をしている間、鼻水がこぼれおちる。
★風邪をひいたりしても、小生鼻水はずつと後半の症状なので、注射か点滴かの影響かとおもうが、医者にこれから飲みに行くんですが、いいですか?等と聞くのもめんどくさいし、聞かなかったが、軀と薬とアルコールは微妙に関応しあっているのかもしれない。
★まてよ、関応等と言う言葉はそんざいするのか?
★ちょっと寄り道して調べた処ない。
★互いに関連して反応するのかという意味のこれは造語だよベイビー!
★ともかく、たった一日の一時でも痛みがなくなると人間はなんと幸せなのか。
★病気で日々苦しむ人は本当に大変である。
★勿論人間の勝手で、健康なのに殺される牛だってたまったもんじゃない。
★健康なら人間に食われて、不健康になると殺される豚や牛はどうしたら、生き物らしく生きられるのか?
★「この牛タン超うめえー」なんて言ってる場合じゃねえぞ。
★たまには人間が地球に於いては、最悪の犯罪者だという事も考えなきゃな。
スポンサーサイト