fc2ブログ

六本木~参宮橋へ

空堀川のカモ

★写真は空掘川のカモです。

★さて、本日は午後、六本木の放送作家協会で、アーカイブズの脚本展会議に行きました。

★終わりがけ抜けて、夕方、参宮橋の稽古場へ。

★とりあえず、脚本が出来たところまでの読み合わせと、出来たところまでのキャスティングを一気に決めてしまいました。

★大体キャスティングを決めるのにはいつも、慎重に3日か、4日読み合わせのオーディションをやってから決めるのですが、今回は異例の速さ。

★しかし、そのテンポで稽古をやらないと、間に合わないからです。

★それはひとえに本が遅れている小生の所為なのですが、いたしかたありません。

★それと、今回は戯曲の性質上、次々と色々な役を演じていかなければならないので、早く台詞を覚えてもらい先へ進みながら役も入れ替えたり、場面も差し替えたりしていかねばならないという事で、早いキャスティングとなりました。

★ただ、早ければいい加減という事はなく、決めてから一回読んでもらったところ、いい感じでいけそうなので、ホッとしました。

★とにかく、連日の睡眠不足で本日は限界に近く疲労が溜まっています。

★もう、ここまでくると、必要以上に肉体をいじめて、頑張ったりすると、心筋梗塞とか脳卒中とかになりかねませんので、このところ連発している頑張るという言葉は当分言わないで、頑張らない事にしました。

★そんなわけで、気になったところの直しと、1ページの追加のみで本日は寝ます。

★おやすみベイビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード