fc2ブログ

静岡の夜なのだ

かも2の600

★写真は空堀川のマガモです。

★さて、静岡に来ています。

★静岡は第2の故郷というか、小学校3年から高校3年まで住んでいた所で、幼いころからの友もいて、古里と言っても過言ではありません。

★毎年年初めには、静岡高等学校の演劇部の同窓会があり、それに参加のためにやってきました。

★顧問の先生が亡くなってから、この会には顧問の先生の奥様が来てくださっています。

★15名ほどでしたが、中には50年ぶりの再会という同期生もいて、頭は白くなっていても、ほとんど変わっていないような顔で、ただ驚くばかりです。

★12時から飲んで食べて2次会はコーヒー店に移り話します。

★さすがに芝居関係の仕事の者はすくなく、ずっと後輩の女優さんをやっているHさんの他はTV制作会社のSさんくらいであります。夕方散会。

★五時過ぎホテルにチェックインして、中学からの親友二人A君とT君に会いました。

★A君の娘さんが運転して、A君とT君をホテルの近くまで連れてきてくれます。

★駅の南にあるA君の子息の経営している居酒屋で3人でゆっくり飲み食べます。

★話はつきないのですが、飲み屋から移動して、駅近くでコーヒー屋をさがすものの、東京とは勝手が違いなかなか見つからず、見つかったらあと30分でむ閉店とのことです。

★地方都市の夜は早い。早いがこちらのほうが正常で、名残り惜しく別れました。

★こうして、ホテルの部屋に帰って、ブログを書いてもまだ10時半です。

★たまにはゆっくり本でも読んで早めに寝ることとします。

★グッナイベイビー! また明日だ!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード