fc2ブログ

「相棒」トークショー

相棒トークショー

★写真は脚本アーカイブズのイベントで行われた「相棒」のトークショー。

★本日(12月23日の事です)北千住の学びピア4階のホールで「相棒」のトークショーが行われました。
脚本家の輿水 泰弘さんとテレビ朝日の松本プ基弘ロデューサーのトークショーが行われました。

★決してヒットを狙っていたのではないが、じわりと何年かかかって、視聴率が上がり人気になってきたという事、
常に刑事もののパターンを崩そうと思ってやってきたというようなことが印象に残った。

★その後殺陣の講座の最終日。脚本家でわがメンバーのSさんが、他の参加者に混じって、舞台で殺陣の型を学んでいた。

★それが以下の写真です。


Sさんが参加した殺陣

★宣伝不足で中々お客さんを集められなかったのですが、菊地剣友会の菊地竜次先生は旧知の方なのだけれど、3日間ほんとうに、懸命に努めて下さり、頭が下がる。

★驚いたのは、お弟子さんというか、殺陣をやろうという人がほとんど女の人だけなのに、時代をとても感じた。

★われわれの子供のころは、ちゃんばらは男の子のもので、すこしお転婆な女の子が、本の1人か2人、居心地悪そうに参加していたものだ。

★参加者に手を挙げてもらって、「殺陣を体験しませんか」といっても、9割が女の人である。

★時代の流れがそうだとしても、

おーい、男たちはどこへ行ったのか?

★何?セックスもせずに男どもはゲームのキーを叩いているって?

★世も末だなベイビー!

★さて、脚本展は27日まで北千住「学びピア」でやっています。

★ぜひお越しください。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード