FC2ブログ

鍋をかこむ

玉川上水脇の煙突

★写真は玉川上水の脇にあった煙突。

★日大の学生のY.A君と夕方会う。

★喫茶店で暫時話した後、家に来て、鍋を囲む。

★鍋というものは、出来れば最低3名はほしい。2名でも出来ない事はないが、ちょっとさびしい。

★鍋をつつきつつ、飲みつつ色々話す。

★この時節大学4年生にとっては、就職等は実に厳しいものがある。

★不況がこれほどまでに深刻化すると、20代のこれから進路を決定しなければならない者にとっては、深刻な状況がさらに色々な事を考えさせることとなる。

★Y.A君は面白い戯曲を書く才能があるのだが、この国ではそうした才能が率直に生きていく土壌なり職として成り立つ情況は望むべくもない。

★本当に文化や教育に関しては遅れた国である。

★そうした中でまあ、たいしたアドバイスも出来ないが、話を聞いて、経験則から物を言うことしかできない。

★本当につくづく難しいと思うぜ、そうだろう?ベイビー!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード