FC2ブログ

稽古は続く

秋の鱗雲

★秋らしい、実にさわやかな雲です。

★さて、本日(20日)は劇団の稽古の日。

★公演は来年2月ですが、脚本が決まり、役が決まってからの稽古は追われるので、
週2回ゆっくりと基本に立ち返って、発声したり、軀を動かしたり、セリフを読んだり、エチュードをしたりの稽古です。

★私を入れて6人で、一通りやって、最近観た舞台や、映画、TVドラマ等について、おのおのが語ったりします。

★すると、今までそういった事を互いにじっくり語ったりの機会が無かったので、
いまさらながら、それぞれの価値観の相違や物の見方、考え方の違いが見えてきます。

★こういう日頃の積み重ねと言うものが大切だと、今更ながら思います。

★終わって、岡村・中谷・那須と軽く飲み会。

★更にそれぞれの芝居に対する対し方の違い等を話したり、日活映画のB級映画についての話等で盛り上がったところで、お開き。

★夜の帰り道は、そろそろコートがないと寒い感じになってきました。

★秋深いよなーベイビー!

★吾ギルドの永島広美の他劇団出演作品滝本祥生作・演出の「うらをかえせば」が本日より下北沢の劇小劇場で始まりました。

★bbs欄等に詳細が載っています。よろしければ、観に行ってやってください。
その節はノルマがあるようなので、永島のチケットを指定していただければ幸いです。




スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード