fc2ブログ

久しぶりの428クラブ

渋谷の街

★写真は久しぶりの渋谷の街です。

★本日2か月振りに渋谷の街で、428クラブの講座と飲み会に出席しました。

★先月は脚本展の真っ最中だったため、2か月振りの出席です。

★本日の講座は癌について。

★癌は非常にストレスが原因の場合が多く、発生からおよそ、7から8年で1センチ程の塊になり、それから約1年で2倍になるとか、色々貴重な講座を聞きました。

★講座の後、場所を移しての飲み会。

★異業種の人達の集まりなので、ノールウェー人の男子学生とか、大手企業の方とかすでに引退したマスコミ関係の人とか、中には9か月目の妊婦さんとか、実に多彩な人々の集まりで、楽しいひと時を過ごしました。


★帰りついて、神田 紫さんからの電話。10月30日31日にブッディストホールで行われる、神田 紫30周年の脚本についての打ち合わせ、色々。

★たったそれだけの一日なのに人疲れしたためかへろへろ。

★いつものことながら、軀きたえんとなベイビー!

★えっ?もう無理だって?そんな馬鹿な!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード