FC2ブログ

久しぶりの稽古

アビ2

★またまたアビの写真です。本当はすごく細くてしなやかでかわいいのですが、写真嫌いなのと、写真写りが悪く、その良さが写真に出ません。

★もっとも、他人に自慢したい訳ではないので、私と家人が可愛いと思っていれば、それでいいだけの話ですが。

★さて、本日は、久々に上石神井で稽古をしました。

★5、6年前に書いて、ある事情でまだ上演に至っていない作品を準備し、集まった5人で読みました。

★週2のゆっくりとした稽古ですが、なんにせよ、発声練習をしたり、稽古をすると、皆生き生きとしています。

★当たり前のことですが、やっぱり劇団なんだなとしみじみ思います。

★暫く色々な試みをやって、1月になってから本も決め、本格的な稽古に入り2010年、2月26・27・28に高円寺明石スタジオで公演です。

★作品は一応「明日あした明日」という仮題で、文字通り明日が三つ重なる頃(しあさってと言う事ではありませんよ)には演目は決めます。

★お楽しみにしてください。

★なお、新人を募集していますので、いつでもアクセスしてください。年齢18歳から自称30歳くらいまてで、演劇経験は問いません。

★稽古は原則夜ですが、公演の1週間前くらいから昼夜稽古となります。ですから、そこの調整さえつけば、OL・サラリーマン・店員の方も参加できるんです。

★現に有給休暇で調整して、やっている劇団員が2人もいます。

★どうぞ、可能性を試してください。

★といったところで、本日はこんなとこかな、ベイビー!

★何せ、脚本の直しとか、種々の清算とか、講座の準備とかで忙しすぎるG.Cことグランドキャニオンでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード