FC2ブログ

夏バテ?

十二双川物語カーテンコール

★写真は、十二双物語のカーテンコールの写真です。

★朝、起きると頭痛がしていて、血圧も不調である。

★熱はないのだが、疲労が溜まっていて、どうにも軀が動かない。

★夏バテなのか?

★今日は北千住の脚本アーカイブズで、重要な会議が有ったのだが、仕方なく欠席。

★夕方まで、寝椅子に寝てごろごろしていた。

★夕方、気を取り直して、吉祥寺へ赴く。

★伊勢丹でアゴ出汁を2本買って(当面ここしか買えない特殊なアゴ出汁で、これなしには、うどんは食べられない程気に入っている。)壊れてしまった、アタッシュケースの代わりをロジャースで買って(鞄など小物はロジャースより安いところは今のところない。)滝本さんの芝居を喫茶店へ観に行く。

★「曲のないうた」という芝居彼女の処女作だそうだ。

★実にさわやかで、ピュアーな作品だった。演じる女優さん茜さん佐々岡さんとも立ち居振る舞いや口跡のきちっとした女優さんで、感情の流れが実に自然に交流していて、
空間としては、実に狭いところなのだが、芝居の舞台が喫茶店ということもあり、大変良かった。

★終演後歩いて3分のところに住んでいるHさんを呼び出して、滝本さん、この前のギルドの公演に出ていただいたIさん等と語る。

★少し、元気が出て、国分寺まわりで帰りついた。

★それにしても、疲れがたまっているぜベイビー!

★少しは休みはないのか?

★当分休みはないようだ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード