FC2ブログ

なんとなく夏の終わりか……

なんとなく夏も終わりか

★なんとなく夏も終わりかという風景です。

★さて、本日はテレビ朝日アスクのラジオ作法の講座の最終回であります。

★最初倍ほどいた生徒も5人程になり、ちょっとさびしい感じもあったが、この5人はちたゃんと書きなおしたシナリオを提出していたので、それの校閲等をして、テレビドラマの書き方にも少しふれたりの講座をやった。

★授業の後、生徒と喫茶店に行き暫し語る。同じ場所にアスクの社長と生徒がもう一人来ていた。

★金曜日の青山の喫茶店は、若い子からおばさんに至るまで、女の人だらけ。夜の10時過ぎと言えば、昔は大抵女の人は家に帰っていたものだが、今はそうすると、男が皆家に帰っているということなのか?

★福島の合唱コンクールをインフルエンザのため広いホールの二階席に審査員と関係者のみを入れてやったというTV映像を見てびっくりした。

★だいたい観客なしで合唱が出来るのか?

★唾の飛沫が飛んで感染の危険があるので、1階席には客をいれなかった?

★それなら、せいぜい前から5列も客席をカットすれば済むことだし、客がマスクしたっていい。

★いったい、インフルエンザが蔓延すると、主催者に抗議が殺到するのが怖くて、自主規制するという精神が、自己保身しか考えていなくて、いやだ。

★生きていれば、人間へもするし、下痢もするし、インフルエンザにもかかる。

★それをなにをオタオタして、客のいない発表会にしてしまうのか?

★秋になって、もっとインフルエンザが蔓延したら、芝居の公演は中止等と言うお達しが出たりするのだろうか?

★どんな政権になっているかは知らんが、そんな事だけはごめんだぞ。

★話は違って、選挙。民主党のマニフェストやらを見ると、子供とクルマを持っていない者は、何の減税も特典もないんだよなー。

★といって、こちとら66と63の夫婦だから、いまさら子供も作れないし、温暖化防止のため免許も取らず、車も買わずここまで頑張ってきたのに、なんの特典もなしか……

★ということは、年寄りは早くくたばれということか?

★そう考えるとベイビー!どの政党が政権取っても、俺たちゃ楽になんねえーよな。

★せめて、今年も借家で我慢して、持ち家が持てなかったあなたに思い切って減税とか、手当支給とかいう党はないのかベイビー!

★くどいようだが、ガソリン税減税、高速道路ただ、家を建てた人に減税。車買った人にも減税。

★地球を破壊している党はどこの党だ!おい!

★絶対おかしい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード