FC2ブログ

一気に秋か?

お気に入りの場所

★久々にアビですが、「アビのお気に入りの場所」天井の近くの家の一番北側の隅の高いところですが、写真は例によって旨く撮れません。

★昨日あたりから、一気に秋の気配が漂ってきました。

★何が違うといって、風だね。風が違う。

★本日は締切のC賞の審査を終わらせる。

★一応6作品程チェックしておいた作品を改めてじっくりと読みなおし、寸評を書いて、推薦順位を決めて書きこむ。

★いつもレベルの高いC賞なのだが、今年は何故か低調で、それでもなんとか上にあげる作品が何篇かあって、ほっとした。

★さて、Gの戯曲賞の選考に入らなければならない。

★原稿の締め切りもせまっていて、資料を読まなければならないし、それ以外に並行して行っているイベントの準備や何やらで、本当にバタバタである。

★本当は伊豆の民宿に夏の間行っていたMさんから誘われていて、一泊2日は日程的にきついのでせめて2泊3日で行こうと企てていたが、連続して3日の休みは取れず。

★夏は何の休暇も癒しもないまま、終わってしまった。

★残念だねベイビー!

★夏は意外とすきなのだが、夜眠れなくて、睡眠不足になるのだけがきついかな。

★秋は秋で、これも好きな季節である。

★ただ秋は、いつも短いし、忙しくしていると、秋の気配を充分に感じないまま過ぎて行ってしまうのだ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード