FC2ブログ

遅ればせながらの夏が来た。

うちのゴーヤ

★舞台写真はお休みにして、家のベランダの今年のゴーヤです。

★昼過ぎ、劇団員の中谷が所用があって、自宅までやってくる。

★色々語り、語るといっても、ほとんどが小生の説教である。

★もっと、自覚をもって、積極的に劇団活動と、自分自身を磨き、売ることを考えろとか、良い意味で、小生を利用しろとかのことである。

★毎回ほとんど言っていることは同じような事なのだが、とにかく俺から見れば歯がゆくて仕方ない。

★もっと芝居を優先順位1にして、芝居で生きていくことに腹を括れということだ。

★夕方、駅付近まで自転車で出る。暑い。

★やっと遅まきながら汗ばむ夏がやってきたという感じだ。

★駅前のうまいラーメンの店で、熱いネギラーメンを食べる。夏は冷やし中華だ?そんな半端な考え方はくそくらえだ。

★暑いけれども、夏が夏らしくなると、ホッとするよなベイビー!

★夜、朗読劇の音楽の選曲等をやる。



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード