どっこい元気です

写真はNHKFMシアターHPより
★大分長い間ご無沙汰しました。なんとか年なりに元気にしております。
★世間のことは色々ありすぎて、書ききれません。当たり前ですが、言えるのは、忘れてはいけない事と、早く忘れた方がいい事が二通りあるという事です。
★さて、この半年ばかり久々にオーデイオドラマを書いていました。
★このほどやっと情報解禁になり、皆様にお伝えすることが出来ます。
★題して「染井吉野にピンクのリボン」で、前田吟さん大斐紗子さんその他の素晴らしい方々の出演で、演出は真銅健嗣さんです。
★放送は7月30日(土)午後10時~10時50分です。なお聞き逃した方もNHKプラスから1週間はご自分のタイミングで聞くことが出来ます。
★これは嵐の夜に引っ越し荷物を大量に積み残してしまい。その夜が引っ越しの期限だったため、私と家人が、大きな台車を使って300メートル程先の引っ越し先へ坂道を喧嘩しながら何回も荷物を運んだという、極めてまれな体験を元に。
★様々なフィクションで覆い、加工して、ディレクターの真銅さんと実に綿密に打ち合わせをして、作り上げた作品です。
★ラジオドラマと言われオーデイオドラマと名前が変わって、随分と脚本を書いてきましたが、こんなに丁寧に根気よく打ち合わせをして作り上げたのは久しぶりです。
★また出演の方々が大きく役を膨らませてくださり、期待以上の傑作が出来たのではないかと自画自賛しております。
★以前はラジオドラマの宣伝などは思いもかけず、ごく少数の友人や知り合いに葉書を何枚か出すという告知程度でしたが、今は何せSNSの時代。なんとかこの波に及び腰で乗って、宣伝していきたいと思います。
★本日これまで。お休みベィビー、また書くぜ!
スポンサーサイト