FC2ブログ

これだけはゆるせない!

20201128153858_p.jpg
★ 写真は大泉学園の駅にある「明日のジョー」の銅像です。

★本当は締め切りぎりぎりで、こんなことを言っている場合じゃないが、今度ばかりは堪忍袋の緒が切れた。

★あの都知事コロナじゃなかったコイケがスカじゃないスガ総理と会談し、65歳以上の者と基礎疾患のある者を、あの悪名高き
GO TOなんやらから外すという。

★これが差別じゃなかったら何だ。どこのマスコミのニュースも言っていないので、言うが、今人の移動が原因として、そのことで地方の高齢者などにまわりまわってコロナウィールスを移しているのは、比較的症状の軽い若者か中年なんだよ。

★勿論借金のある小生と違って、今の年寄りは何千万の騙されるほどの、預金や貯金を持っているかもしれない。

★だからって、こんな命取りの時に、割引を使って旅に行こうなんて奴はいない。

★仮に行ったとしても、コロナをうつされる方で、移して回る元気などない。

★GO TOの一部しか直せないなら、適用は圧倒的に30歳以下とかだろう。

★これはあきらかに、オリンピックの為のごまかしで、差別そのものだ!

★それに日刊ゲンダイによれば、東京都は集中治療室にに入院しているコロナ患者を、他の道府県とは別に重症者の数からはずしていて、実はこのところ200人に近い重症者がいるのに60何人とか言って平気で隠蔽しているというありさまだ。

★そして、流行語大賞もコイケへの忖度か3蜜が大賞とはあいたくちがふさがらない。

★どう見ても今年の大賞は「鬼滅の刃」で、このアニメがヒットした現象とともに、どれだけの苦しみをコロナで耐えた人がいたかという事の証だろう。

★それをまるで本人が発明したように、流行語大賞の贈賞式の映像にしゃしゃり出てきて、得意げに話していた。

★もうだいぶ前から、看板を掲げて、都民に説教する頭の足りない校長のような小池にうんざりしていたのに、選挙をやれば、都民が愚かなのか、他に立つ奴がいないのか、こいつがまた知事になってしまつた。

★それで俺は東京は滅失したといったのだけれど、とうとう許せないところまでコイケはやってきた。

★年寄りを差別して殺す知事や、観光協会と深い関係のある自民党幹事長の二階とかスカとかを外せ。

★このままでは、弱いもの小さな商店、ほそぼそと、でもコツコツと真面目に、幸せに仕事をしてきた小さな都民や国民は殺される。

★頼むから、まだ余力のある若者たちよ。或は余力はないが、健康に歩ける若者たちよ。

★この政府を、この首都の政治をぶっ壊してくれ、君たちがデモがきらいなら、お得意のSNSとやらで変えてくれ!せめてその兆しが見えるのを確信して死んでいきたい77歳だ。

★いいか、コロナは天災ではなく人災の最たるものだ。

★おやすみべィビー!また気が向いたら!


スポンサーサイト



theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター