FC2ブログ

なんという国なのか?

カワズ桜_p
★写真は休日なのに誰も見てくれないカワズ桜

★ツイッターをクリックすると本当にのんきなことを言ってる若い奴は多い。

★それは今度のコロナウィルスは若い者には大したことじゃない。死んでくのは70~80代の年寄りだけだからか?

★ウィルスは、常々宇宙からやってきて、人体や生物の中に住み着いた未知の宇宙人だと思ってる。

★この宇宙人は地球人より、随分と頭がいいので、このバランスの崩れた老齢化社会を俺の手で何とかしてやろうと思ったに違いない。

★これを宗教人は宇宙人ではなく、、神のお考えになった事だと言う。

★だが冷静に考えてみると、花粉症も原因があるのだ。戦後落葉樹の山を削り崩して、たくさんの杉の苗を植えた。

★杉は建築に大変適しているからだ。ところが、落葉樹は秋になると枯れ葉になり、山を流れ落ち海に行く。海に行けばアメーバーがあふれる。それを狙って沿岸に魚が来る。

★こうした自然の循環を無視した行為は、30年50年経つとつけが来る。当たり前だ。

★そこで春になると杉花粉が飛散して、みんな鼻水を出したり目が異様に痒くなる。

★歴史をなめてはいけない。文明の便利という名の元に花粉症も温暖化も人間の意識のないつけなのだ。

★コロナウィルスも何かわからんが人間の無意識に犯した罪のつけなのだ。後になればわかる。

★それにしても、F35をトランプから「それどころじゃないからちょっと待て!」とか、軍艦を航空母艦への改装するのをちょっと待つとか、イージスアショアをちょっと控えるかして、航空基地や空いてる国有地にプレハブでもいいので、早急に病院を建てろよ。

★超法規で民間の検査機関に委託して検査をできるようにしろよ。

★本当に簡単に、出来ることををなぜやらないのか?

★風邪は自宅で様子を見て、免疫力の無いものは死んでけというのか?

★そんな政権はすぐさま倒せよ。

★野党も馬鹿言ってんじゃない。追求するだけなら俺でもできる。

★あんたがた政治家はプロじゃないのか?

★なぜ文句言うだけで大胆な、、いや普通の代替案をださないのか?

★それがができないなら、政府を倒せよ。今こそ!

★検査といえば、韓国の方がずっと検査進んでるぞ。

★オリンピックやりたいなら、早く予算つけて、さっさと検査して、治療しろよ。

★こんなに政府に馬鹿にされても、何の行動も起こさない若者には本当に腹が立つ。

★俺たちは60年代から70年代に色々な方法でそれなりにみんな戦った。でも安保は通り、その付けはこの様だ。

★年取って、こちとら死んで行く覚悟はあるが、安倍の人災コロナでだけは死なない。

★死ぬの自由だ。自己の自堕落で死ぬのは構わない。自己責任なんだから。

★安倍や岸・佐藤の兄弟にこの国を蹂躙されて、その人災で死ぬのだけは嫌だ!


★本日これまで。お休みベィビーまた明日。
スポンサーサイト



theme : 政治について
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード