血糖値

★稽古前半部分の写真。
★さて、やってきました月に一度の血糖値の診察日。グリコヘモグロビン6.7先月より0.2上がってしまいました。
★なんとなく心当たりがあるのですが、芝居に入るとどうしても食生活の管理が甘くなります。
★というより、飲んだりして、一気ににドカ食いしたり、ラーメン2回等という日があったりします。
★これがいけないだなー、ベイビー!
★病院、意外に早く診察が終わったので、新宿へ出て、喫茶店で、役者の付帳を点検したりしまして、稽古へ。
★荒く、本当に荒く前半半分ほどのところまで稽古は来たのですが、セリフが完全に入っていないものがいたり、休む者がいて、いまひとつ盛り上がりに欠けます。
★ちよっと中だるみの感あり。少ししめていかなければと思う今日の稽古でした。
★舞台監督の西山と客演出演者のSさんと食事といってもラーメン餃子を食して暫し歓談。といっても、ついつい芝居の中身の話になってしまいます。
★こうして、帰りついて、山積みの仕事を片づけようとするのですが、眠気と疲れで、4、5名の名刺を住所録に記入すると、もう目が鳥目のようにしょぼしょぼしてきます。
★やっぱ年寄りは年寄りなりに、早寝早起きに切り替えて、仕事すべきなんだろうなと、昨今は強く思い始めています。
★まあ月並みだが、頑張るしかないね。ベイビー!
スポンサーサイト