FC2ブログ

嗚呼、この国には居たくない

初秋の夕焼け

★写真は、怪しくも絶望的な空。

★あまりにも素晴らしいこの国に、反吐が出る。国と言うより、国民の選び方にへどが出て、倒れそうだ。

★だからこの国を捨てて引越しすることに決めた。

★決めたけれども金がないので、仕方なく、同じこの国の、すぐ近くのもう少しコンパクトな処に引っ越すことにした。

★まあ、1部屋減るので、断腸(ダンチョネ)の思いで、断捨離とか終活とかいう、一番嫌いな言葉のとおりに、本や資料を捨てる。
更に捨てる。

★〽 沖のカモメに深酒させてよー、愛しあの娘と朝寝するダンチョネー。

★一緒に朝寝する愛しあの娘もいねえけど、断腸の思いだけは分かる。もう嫌だ、この国のぬるく選挙にもいかねえ。行ってもマスコミの言う事に洗脳されて「自民過半数超えか?」等を信じて保守的な爺と婆だけが投票する国。

★だって昼3時過ぎに投票所に行ったら、この前の選挙は、廊下に行列を作っていたのに、今日は5,6人の年寄りばかりだ。

★若者よ、選挙くらい行け!嫌なら嫌でいいから、政権を倒すくらいのデモでもやって見ろ!

★ヤケ酒も飲めないので、ダンチョネ節はまた、団地よね節を逃れられず、断腸の思いで、聞くが、阿久 悠・矢代亜紀の舟唄も、
小林旭の旭のダンチョネ節もいいが、やっぱ、ちあき なおみの、神奈川ダンチョネ節が最高だね。

★もう意味不明だよ。意味不明の国なんでいいだろう。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード