fc2ブログ

タップダンス稽古

稽古2

★写真はタップダンスシーンの稽古風景。

★さて、本日は通常の稽古は休みなのですが、タツプダンスの振り付けの稽古がありました。

★夕方、高田馬場にある 風真 弘子先生のスタジオに、タップの振り付けを見に行きました。

★何ヵ所かの振り付け部分のデイテールの打ち合わせと、最終的な振り付けの決定とそのシーンを曲と脚本に合わせ、やってみました。

★出演者6名それそ゜れキャリヤの差やセンスの差能力の差がありましたが、風真先生のご指導とそれぞれの頑張りで、よくぞここまでというような素晴らしい処まで来ました。

★この上は更に後一カ月磨きをかけて、最高のシーンになると思います。

★一緒の稽古もさることながら、それぞれに個人的にスタジオを借りたりして、個人練習を重ねてきた賜物と思います。

★また、昨日締め切った付帳もそれぞれ個性的な衣裳・小道具の書き込みがあって、(中にはちょっとふざけすぎているのもあったけれど)いよいよ稽古も白熱していきます。

★脚本の改定もぎりぎりのところまで、続けるため、ここ2日くらいの稽古休みが山になります。

★そんなこんなで、来週とさ来週の稽古がおそらくキーポイントになると思うよ、ベイビー!

★ところで黙っていようと思ったが、我慢ならずに一言。

★鳩山邦夫総務大臣が辞職したが、このことについての報道が実に曖昧模糊としている。

★鳩山が決して立派な政治家とは思わない。

★が、今回ばかりは、アメリカの保険会社や銀行筋からの圧力で、郵政民有化という美名の元に日本の郵便行政をズタズタにしてしまった小泉の黒い利権を闇の葬るため、麻生が鳩山の首を切ったという報道をなぜしないのか?

★それとも、各テレビ局は郵政民営化でなにがしかの後ろめたい利権でも貰ったのか?

★この一連の報道を見る限り、そうとしか思えない報道ぶりである。

★新聞も似たり寄ったりである。

★政治がすでにこの国で崩壊していることは分かっているが、その黒い政界の闇を癒着したように報道しているマスコミの罪深さはあきれるばかりである。

★いい加減にしろよ!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード