本当の革新がついに消える

風雲急
★写真に例えればこんな状態です。左に原発、右に憲法改正、このふたつがインチキ2大政党によって容認され、頑張ろうにも、雲は赤く怒りながら水蒸気だから、やがて消えていくという図です。

★所詮貧乏人の年寄りが政治について偉そうに上目線から言いたくないが、前回の続きもあり言わせてもらいます。

★きょうは長えぞ!。

★まあどっちが勝つのか知らんけれど、これでは日本は大きな保守の塊が二つできて、完全に護憲と原発反対の党は消えていくという事にしかならないと思う。

★憲法に関しては私は何回も言うように。そのテーブルに載らない事と言う考え方です。借り物で有ろうとなんだろうと、戦争を放棄した素晴らしい世界に一つしかない憲法を治してはいけないのです。それでは日本の誇りが無くなってしまいます。

★自衛隊は既成事実にしまってしまったのだから、国際緊急援助隊に替えて、日本および、世界で何か災害・自信・津波・等あった時にまっ先に行ってどの国も助けるという助ける唯一無二の隊に替えればいいのです。

★それを黙ってやれば、誰も日本を攻めたり、占領の為に爆弾を打ってくる国をに世界が見放さないと言う意見です。

★共産党が駄目なのは、反対ばかりで何の対案がないという事です。

★例えばこういう対案を出して、(他の案でもいいが)自衛隊について語るべきなのです。すでに家族も持ち、生活している自衛隊の人達をどうするのかと言う対案がないから駄目なんだよ。

★其れともうひとつ革新勢力は憲法の審議に、参加してはいけないのです。それには一切触れないという立場を鮮明に取るべきなのです。

★議論をして、では国民投票にしましょうとなれば、保守70%を超えるこの国で憲法九条を守ろうという票は完全に惨敗します。

★アメリカはやがてひきますよ。そうしたらどうなりますか?防衛予算は莫大に増え、息子も娘も徴兵制で引っ張られますよ。いいんですか?

★だって今保守票が70%も潜在的にいるんだもん。それもアメリカを当てにしている。

★だから国民投票にしないためにも憲法議論のテーブルには載らない事です。此れが私の提案です。

★そして政権交代の出来る2大政党になんて言うきれいごとに騙されるなよ。

★保守55・革新30無関心層15くらいの国になれば本当に面白くなるね。

★なにしろ護憲・原発なし・沖縄米軍去れという統一革新政党作ってくれよ。

★オリンピックばかりがいいわけじゃないよ、少しは文化国家として恥ずかしくない国にしろよ。

★情けねえぞ、同じ家の中で例えれば故郷にも帰れないひん死の人々のいる片方で何?スポーツの祭典だ。笑わせるなよ、まず原発と言う病気を治してから、オリンピックのようなお祭りはやれよ。

★どうせおいらはアナーキストだし、知ったこっちゃねえが、ろくに東京都の仕事もしねえで、豊洲も築地も決まんねえで、都政をほっぽり投げて首相を狙う?

★色気もねえ、下品な婆に海千山千の国会議員が、何時まで引きまわされれんだ。

★二大保守の交替で行くだと!そんなことはさせねえ。革新よお前たちは消えてしまうのか、それでいいのか?!

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード