あれから何年経つのかな

★写真は演劇集団八騎人時代の多分20代頃の写真でした。何の根拠もないのにつっぱっていました。30歳以上の大人は信用するな!、俺も30前には死ぬと言い張っていた時代です。
★ところが今は花の74歳。笑っちゃいます。ちゃんチャラおかしいです。
★「こりゃあ!何処からでもかかってきやがれ」と言うように肩肘張って、人ごみや駅の混雑した駅のホームでは歩くと、何故か大きな男が避けて歩いていたのを覚えています。
★まあ、そんなお恥ずかしい時から幾星霜。久しぶりに昨日、目の検査に行ってきました。
★「加齢黄斑変性症の手術の後は、あまり見えず、むしろ眼底出血をレーザーで焼いたような跡があります」と言われて、元の右目の眼下は白内障の手術はしたのだけれど、後は何をやったのかとても疑問に思った。多少の血管の出血があるがそれは血液サラサラの薬の影響かもしれないという。
★久米川の新しい女医のお医者さんで、実に丁寧に眼底から眼圧等々をちゃんと撮ってくれて、眼球の底を撮った写真を見ながら説明してくれた。
★2年以上前行った眼医者は、緑内障の恐れがあると、行くたびに薬をくれたが、今の処緑内障の心配はなく、薬なしで良いとの事である。
★パソコンの仕事をしているので、眼鏡としては、中・近の眼鏡を造りそれで仕事をすることにした。その検査にまた行く。
★「他に心配はないですか?」と聞いてくれ本当にいい医者だった。
★医者はやはりセカンドオピニオンをたずねるべきだ。
★俺の次の爺の患者は待ち時間が3時間と長いと文句ばかり言っていた。待つと言う事を読書するとか、空想するとか、なにかを作り出す時間に転換できない馬鹿やろうだ。
★こういうやつがまた選挙に適当に自民党に入れて、この国をだめにしてくだなと、ちょっと怒りがこみ上げた。
★俺は20過ぎてチンピラの格好をしていても選挙を休んだことはない。自慢にはならねーな。
★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト