台風の後で

久々の富士2
★写真は台風一過、久々に見えた昨日9月18日の富士です。

★列島縦断に近い台風で、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

★ところで、これも台風の余波と思いますが、今日家人が練馬の職場の近くで、こんな鳥の子供を拾ってきてしまいました。
正確にいうと、知り合いの人が拾ってきて、野らの猫に食べられても可哀そうだと家人が家に持ってきたのです。

雉鳩A

★どうやら鳩の子供の様で生後20日位のようです。わが家では、飼っていた猫のアビが亡くなってから、動物を飼いたがる家人の病は止まりそうにありません。

★家には、もはや死にかけた人間の、可哀そうな爺さんが1人居るのに、そんなことは目もくれず、動物三昧です。

★命に関しては駄目とも言えず、少し傷ついているので、治るまで面倒をみて、離してやることにしました。

★これで我が家は写真では旨く映っていませんが、金魚とクチボソとタニシと、それに兜虫と鳥になりました。

金魚

兜虫

★カブト虫は「かぶちゃん」。鳩は台風の風に運ばれてきたので、風(ふう)ちゃんと命名しました。金魚にはまだ名前はありません。

★愛情が薄いわけではないのですが、なんとなくです。

★本当に狭い部屋に一家はどこまで増えていくのでしょう。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード