諫早図書館での講座

諫早8/27A
★写真は諫早図書館でのシナリオ講座です。

★今年で多分15年目になる、諫早図書館が主宰のシナリオ講座本年度3回の第一回目に、8月27日(日)に行ってきました。

★今回はシナリオ作家協会のベテラン女性脚本家の小松 與志子さんに、ラジオのシナリオの書き方などの講座をたっぷりやっていただき、その後、小生との対談によって更に補足して質問も受けるというスタイルで行いました。

★高校生の方と一般の方が30名程集まっていただき、大変熱心に講座を受けて下さりました。

★また12月に書いてもらった脚本の添削を込めて講座をして、来年の2月に講座を受けた方々の中から自ら出演して、発表していくというような珍しい講座になっております。

★故市川森一先生の遺志を受けた形で、続いている講座も15年目を迎え感慨無量でした。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード