兜虫がやってきた。

カブトムシ

★写真は家にやってきた兜虫です。

★毎年11階のマンションの玄関やベランダには夏になると、蝉が何匹も迷い込んで来たり、まれに兜虫が迷い込んで来たりします。

★ほとんど愛すべきこいつらは、方向感覚とか高さを間違えて迷い込むのですが、うちとしてはいつも訪問のようにしか思えません。

★蝉は生かすのが難しいので、たいてい摘まんで飛ばしてやったり、弱っている者は11階からエレベーターで地上まで持って行き、樹の幹につかまらせてやったり、草むらにつかまらせてやります。

★兜虫は久しぶりなので、すこし飼ってみる事にしました。

★駅の向こうの新青梅街道のセームセンターへ雨のやみ間に、家人と自転車で行き、オガクズのような枯草と、木のまるい端と虫かごを買って来ました。

★何故か食料のゼリーのようなパックは昔買ったのが有ったので、虫には賞味期限は有るまいと出してやったら、時々食べています。

★午後ものすごい太めの豪雨と雷で、本当に東京は連日の雨です。

空堀川8/16

★これは大雨の前の空堀川なので、もっと深くなったかと思います。

★東京は18日連続の雨とか言って、天気予報は水源地が水不足とか言っていたのに、その結果がどうなったのか、何も言いません。

★ほっぽりぱなしです。

★北朝鮮からミサイルが飛んでくるなどと煽って、昨日か一昨日のアメリカとの2+2で、しっかりととんでもない武器をアメリカから買ったそうです。

★アメリカから大量の高価な武器を買うために、アメリカと日本と北朝鮮が3者で芝居をしていたとしか思えません。

★皆ちゃんとニュースの裏側を見ないと日本は、とんでもない軍事国家になってるよ。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード