兜虫がやってきた。

★写真は家にやってきた兜虫です。
★毎年11階のマンションの玄関やベランダには夏になると、蝉が何匹も迷い込んで来たり、まれに兜虫が迷い込んで来たりします。
★ほとんど愛すべきこいつらは、方向感覚とか高さを間違えて迷い込むのですが、うちとしてはいつも訪問のようにしか思えません。
★蝉は生かすのが難しいので、たいてい摘まんで飛ばしてやったり、弱っている者は11階からエレベーターで地上まで持って行き、樹の幹につかまらせてやったり、草むらにつかまらせてやります。
★兜虫は久しぶりなので、すこし飼ってみる事にしました。
★駅の向こうの新青梅街道のセームセンターへ雨のやみ間に、家人と自転車で行き、オガクズのような枯草と、木のまるい端と虫かごを買って来ました。
★何故か食料のゼリーのようなパックは昔買ったのが有ったので、虫には賞味期限は有るまいと出してやったら、時々食べています。
★午後ものすごい太めの豪雨と雷で、本当に東京は連日の雨です。

★これは大雨の前の空堀川なので、もっと深くなったかと思います。
★東京は18日連続の雨とか言って、天気予報は水源地が水不足とか言っていたのに、その結果がどうなったのか、何も言いません。
★ほっぽりぱなしです。
★北朝鮮からミサイルが飛んでくるなどと煽って、昨日か一昨日のアメリカとの2+2で、しっかりととんでもない武器をアメリカから買ったそうです。
★アメリカから大量の高価な武器を買うために、アメリカと日本と北朝鮮が3者で芝居をしていたとしか思えません。
★皆ちゃんとニュースの裏側を見ないと日本は、とんでもない軍事国家になってるよ。
★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト
theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記