FC2ブログ

豪雨

7月の豪雨

★写真は激しい豪雨。

★前線が予想より下がってきたため豪雨となった。

★駅に近い方は完全に道路が冠水したようだ。

★幸か不幸かうちの方は少し高くなっていて、おまけに11階なので、とりあえず雨は大丈夫だ。

★ただ細長いビルなのて、大地震が来たら倒れるか折れるか・・・・

★それにしてもこの時期の集中豪雨は、気象庁や予報官も流石に読み取れない。いつどこにやって来るかわからないからだ。

★ただ、だからと言ってゲリラ豪雨等と言う不謹慎な呼び方は止めてほしい。

★ゲリラに失礼だ。ゲリラとテロは全く違う。

★それにしても的外れな予算委員会だ。安倍も野党もどうしようもない。的ぐらい絞れないのか?

★そんなことをやっているなら、水害に見舞われた各地の救済でも急ぎやるべきだ。

★それが政治と言う物だろう。そのために国会はあるんじゃないのか?

★あきれてものも言えない。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード