さあ、勝負の8日間

稽古H
★写真は稽古風景です。

★さて、いよいよ、ちょっと稽古場へは皆の足は遠くなりましたが、本日(正確には昨日)より、実寸舞台による集中稽古が始まりました。

★午前中は事務所の下の小部屋で、衣裳を広げるだけ広げての衣裳合わせ。休憩とセッティングの後、抜き稽古をやって、18時30分より音響とプムジェクターの映像を交えての通し稽古でした。

★まだ、セリフが飛んだり、間違えたりと色々ありましたが、何とか通し稽古が出来ました。

★上の写真は集合写真ではありません。ダンスシーンの一部であります。まだこれは一部で総勢15名と15日夜、17日夜は一部ダブルキャストになるので、全16名の舞台になります。

★この一週間余で、更に息を合わせ、お互いが深く理解しあって、見事なアンサンブルを造っていきます。

★芝居とは本当に何よりも濃厚な人間関係の世界だと思います。

★つい二か月、一か月いや極端に言えば1週間前までよく知らなかった相手と語り、動き、踊りそして互いの心の中を理解して、お客様の前に提出するのです。

★そのために互いの交流がどのくらい密度よく、いい距離感で仕上がるかという事に留意なければなりません。

★だから、何とも密度の高い人間関係が自然に作られていくのです。

★他の世界ではあまり無いことです。しかも造り上げる物は何処まで行っても虚なのです。

★虚なのだけれど、リアルな笑いや、涙が成り立たなければ芝居とは言えないのです。

★ともかくも老体に鞭打って、午後13時~22時位まで、一瞬も気の抜けない演出の追い込みが始ります。

★役者を追い込むのではなく、こういう集中稽古は74歳にもなると、只々演出の体力と気力の追い込まれる日々が続くのですが、未だまだ負けません。

★皆さんにすばらしい舞台をお見せする為の8日間です。

★是非ご期待の上、劇場へお越しください。損はさせません。
海チラシ裏最終小

海チラシ表小

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード