fc2ブログ

岡部耕大さんの芝居

梅雨入り前

★写真は梅雨入り前の雨がちの風景

★稽古休みのため、マチネーの芝居を紀伊国屋ホールに見に行く。

★30年近く前からのライバルというか、芝居友達の岡部 耕大さんの「帰去来」ー赤とんぼとんだーを観にいった。

★数年前に観た芝居の再演であったが、絶品の舞台であった。

★佐賀の野球少年が戦争に巻き込まれ特攻隊として24歳の命を散らすまでの芝居だが、実に生き生きとピアーなドラマであり、面白く切なく哀しい。

★出演者も若い者が初々しく演じていて、わが劇団ギルドの今井徳太郎も実にすばらしい演技をしていた。

★2日連続して、刺激的な言い芝居を観られるとは幸運であると同時に心が引き締まる。

★負けずに、良い芝居を作るしかない。

★終演後、岡部氏今井と観劇していた女優さんIさんと暫し飲み交わし、歓談。

★その後打ち合わせがあって、早々に席を立つ。

★頑張るぞ、ベイビー!

★さらに磨きをかける。脚本にも稽古にも!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード