風邪をひいてしまった。

雲に隠れた富士

★写真は雲に完全に隠れてしまった富士山です。

★家人が先日来風邪をひいていたので、注意をしていたのに、案の定ここに来て、こちらが風邪をひいてしまった。

★熱はないのだけれど、喉の痛さと、心臓、降圧剤、糖尿病の薬等薬をたくさん飲んでいるので、ブッキングしてしまうといけないので、風邪薬は飲めない。

★なんとか気力で踏ん張って、暮れの裡に治したいものである。

★もうこうなったら、気力で尻の骨の痛みも、膝の痛みも、風邪も治すしかない。

★そのため気力を振絞って遣り掛けの部屋の整理整頓。

★気力?根性?一体なんだろう。そういった古い実態のないものを呼び起こして頑張るしかない。

★随分昔、つきあっていた女に「頑張れよ!」と言ったら「何を頑張るの?私は頑張っているわ」と切り返されてから「頑張れよ」と言う事にトラウマがある。

★でも昨夜は大変な不幸があったにも関わらず、ライブで立派に歌を謳いあげた若い女の人に思わず言っていた「頑張れよ!」と。

★意外に具体性のない物、実態のあまり分からない物に突き動かされて人は生きていくのだと思う。

★もう一人知り合いで大動脈解離などで検査入院しているMさんのブログのメールにも「頑張れ!」と書いてしまった。

★Mさん「何を頑張るんだ!」と言わないでほしい。

★小生も頑張る「何を?」「そう、普通の元の躯に戻る為に」

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード