生きてる気持ちになりてえな

誰舞台俯瞰1

☆「誰?」舞台の写真です。

☆さて、観た舞台で心に残り心にひっかかっている歌です。

☆〽 織田信長の歌いけり、人生わずか50年・・・・生きてる気持ちになりてえな、てんでかっこよく死にてえな、人間わずか50年、
てんでかっこよく死にてえな〽 福田善之作の「真田風雲録」の中に出てくる歌です。
その芝居に比べたら、今の「真田丸」は幼稚園の学芸会です。

☆志と言うものがないからです。作者にも役者にも。そして制作者にも。

☆もう一つ子供頃聞いたラジオの連続ドラマ風流剣士の歌から〽高い空見て考えろ、風が流れる、雲が行く、 侍だとて、忘れてならぬ、それは風流、風流ごころ(心)〽 

☆歌を思い出すだけで蘇り思います。志と風流心の無いドラマは駄目です。

☆私はそう思ってぶつぶつと歌っています。

夕焼けで見えない富士

☆写真は富士の見栄層で見えない夕焼けです。

☆本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード