散髪

★写真は引き出し好きのアビの一瞬です。
★ほぼ一月ぶりくらいに行きつけの床屋へ行けた。
★ほんとうは、いくらでも床屋へ行く機会はあったのだ。
★たったの1時間であるから、脚本を書いている間につっと行ってくる事は出来たのである。
★それは、途中で行き詰ったり、ちょっとした気分転換の時間ぐらいはあった。
★しかし、稽古が始まっているのに、まだ脚本が出来上がっていない状態で、床屋に行ってさっぱりして、稽古に行ったら、役者がどう思うだろうという事を考えてしまう。
★「あいつ、本も上がってねえのに床屋へ行ってさっぱりしてるよ」とか「なんなの、床屋へ行く暇があるなら1ページでも多く本を書いて稽古場に持ってくれば!」等といわれないかと恐れてしまうのだ。
★本当にわたし気が弱いのです。
★そして、蒸し暑くなり、長い髪は痒くなるくらいなのに、床屋へ行けなかったのです。
★やっと今日髪がさっぱりしました。
★昔はなぜか床屋へ行った日は大抵ついていないことが続いたのですが、近頃ははそんなこともなく、でも飲みなしで、直帰しました。
★それにしても、自動車を買い替えた者にエコ減税とかキャッシュバックとか、とんでもない国だねー。
★こちとら、生まれてこの方車は買ったことなし、人さまの車に乗せてもらったり、ごくたまにタクシーのお世話になったり、引っ越しのトラックとバスだけだよ、車使うのは。
★そりゃあ、自動車会社には何のメリットもないが、地球温暖化防止やエコにはどんだけ貢献していることか。
★それなのに、何の減税もキャッシュバックもないよ。
★そこんとこどうなってるのベイビー!
★今年も一生懸命働いたのに家も買えず、車もがまんして買わなかった。よって、地球に限りなくやさしいあなたに減税とキャッシュバックしてあげますという国じゃないことは本当におかしい。
★小生の言っている事はジョークじゃないぞベイビー、わかるだろう?
スポンサーサイト