分からないことども

L写真

☆写真は「誰?」の稽古の1シーンです。

☆本当にPCとかSNSとかは分からない事だらけです。一昨日と言うより3日前の夜、パソコンを暫く放置していて、書斎に戻りスイッチを入れると強制的にダウンさせてしまい、それから色々な画面が立ち上がりもう眠いのに訳が分からず、とりあえず切って寝ました。

☆朝になり、たまたま家人が休みだったので、家人の以前習っていたパソコンの大先生の処へ急遽デスクトップのパソコンを自転車で運び、そして2時間かかって直していただきました。

☆幸い重要な文章(私にとって重要でも他の人には何の価値もない文章など)は事なきを得て、家人はパソコンの扱い方を大分お説教されたそうですが、このパソコンを打っているのは私なので、また同じことをしでかしかねない危険は常にあります。

☆でも公演前なので、随分焦りました。

☆そして昨日もブログを書きFBと連動したら、「1週間に迫って」と書いたつもりがFBを開くと「1週勘に迫って」とタイトルが出ている始末。ブログは正しく1週間と出ているのに、なぜFBは「1週勘に迫って」と出てしまうのかは分かりません。

☆推測するにはじめブログをアップした時に「1週勘に迫って」と書いてしまい、私が間違いに気づき訂正をしたのですが、その訂正はFB迄届かず、間違ったまま掲載されているという事らしいのですが、直し方が分からないのでそのままです。

☆まあ、1週の間、勘に頼ってと言う意味の方が面白いのかもしれませんが・・・・

☆そんなことはどうでも、本日は午後、公演会場である明石スタジオに、音響その他の打ち合わせに行き、其の間役者及びスタッフが懸命に作業をやっていただき、やっと夜7時過ぎにとにかく本番に近い状況での初めての稽古が出来ました。

☆その時の写真2点です。

N写真

写真M

☆本日は主役の酒井さんのお友達が写真を撮りに来てくださり、酒井さん経由で送っていただいたのですが、PC音痴の私にはうまく取り込めず、自分で撮った写真になってしまいました。

☆慣れてはいますが、稽古の間一瞬を狙って撮るので、其の一瞬こちらの目がおろそかになっているのではないかと、役者の方々には私が写真を取ることはあまり評判がよくないのでしょう。

☆しかし、写真を撮ることによって形になって見えてくるものもあるのです。

☆とにもかくにも、泣いても笑っても、本当に後7日!頑張っております。全身全霊でもって!

☆是非観に来てください。

☆本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード