心配された雨もなく。

夏祭り

☆心配された夕立ちも旨くさけられて、団地の夏祭りが行なわれた。

☆家人を初めとした70代80代、あるいは90歳の御婦人が仕切ってやる祭りなので、(若い奥さんやお父さんは何もやらずに子供連れでやって来るだけだ)いつも脇で見ていて大変だとは思うが、中途半端には手が出せなかった。

☆やれば芝居で覚えた経験上、何もかも仕切らなければ気が済まなくなる。

☆従って、去年まではちらっと祭りの雰囲気を見て、すっと帰るという状態だった。

☆ところが今年はカメラの抑えの為、夏祭りの撮影を手伝ってほしいと家人からいわれて、仕方なく一眼レフとポケットカメラ、スマホの3台を駆使しての撮影である。

☆ただ、一眼レフの状態があまりよくない。説明書を繰りなおす暇もない。焦って何とか写真を撮った。

☆スマホが一番焦点が合うという事は、どういうことなのか分からんが事実である。

☆途中で飽きて、焼きそばと缶ビールを椅子に座って1人で飲んでいたら、子供たちに菓子を配るので、その椅子をどけとの御沙汰。あわててのく。

☆長いズームのレンズを以前旅行中の移動で壊してしまったのと、大型のフラッシュも壊れているようで遠くから狙った芸術的な作品は撮れずちょっとがっかりする。

☆こんなもんかと途中で帰ろうとしたら、千代の富士の急逝を知る、品格のあるいい横綱だった。61歳とは若すぎると偲ぶ。

☆そういえば今宵は父親の命日でもあった。合掌。

☆さて、帰ったらすでに8時前なのに、小池何がしの都知事当選確実とTVに出ている。

☆大阪も東京も何回タレントまがいのインチキ候補に票をいれれば気が済むのか?

☆それで失敗して懲りたからものすごい税金をかけて、やり直しをしたのではなかったのか?

☆石原・猪瀬・桝添・小池これらは全てタレントで素人に過ぎない。何であらゆる職業をプロがやっている世の中で、政治だけが素人のただ名が知れているというだけの奴を選ぶのか?こういう市民・都民の感覚が分からない。

☆特に小池は女の武器を頼りに、時の権力の男の懐に取り入ってのしあがった、単なるアナウンサー上がりのド素人だ。あきれるばかりである。

☆小池ではなく、小池を選ぶ都民にあきれるのだ。

☆まあ、坂口安吾が70年ほど前に看破したように堕落すればいい。崩壊すればいい。だが、祭りで遊んでいる子供たちが可哀そうだ。

☆若ければ、権力に取りついて己の利得しか考えないすべての輩をを潰しに、デモにでも行くが、足が痛い、膝が痛い、心臓が、血糖値が具合が悪ければせいぜい選挙しか手はない。その選挙がこの体たらくだ。

☆あゝ情けない。本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード