FC2ブログ

同時稽古

上から見た桜

★写真は上空から見た7分咲きの桜です。

★さて、本日は予約してあった歯医者から電話が来て、急に予約がキャンセルになり、色々調整したが、こちらは芝居の稽古が忙しくなるので、結局治療は連休明けになってしまいました。果してそれまでに虫歯が持つのだろうかとちょっと心配です。

★本日の稽古は上石神井。比較的大きな部屋をバテーションで仕切って「さかしま本能寺」と「Stake Out」を同時並行でやりました。初めての試みです。

★また本日はテレビ朝日アスクの生徒で、今季卒業したばかりの生徒A君が稽古場へ遊びに来ました。

★二つの芝居に、かけ持ちで出ている役者は、前半と後半を分けて両方の稽古に出るなど大変です。

★稽古の休憩の時、外に呼び出されて稽古の部屋に戻ってくると、いきなりクラッカーの洗礼。

★慣れない事で、びっくりしていると、皆で小生の誕生日を祝ってくれました。2日遅れではあったけれど、皆で色々打ち合わせして、サプライズの誕生祝いで、驚くとともに何とも嬉しいことになりました。

★この年でこんなに祝っていただけることは恥ずかしいような、むず痒いような何とも不思議な感覚です。

★それでも忙しい中、ケーキ迄用意してくれた其の心遣いが、本当にありがたくももったいないことです。

★稽古の途中から激しい雷雨でした。

★稽古終わって、「Stake Out」演出の平石さんとA君、有志2人とで、近くの飲み屋へ。

★暫く雨のやむまで、語り合いました。

★今日が寒さの底の様で、明日からは暖かくなる模様です。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)は1972年からNHKラジオドラマを約80本書き、映画、テレビ中学生日記等主にNHkのシナリオを手掛ける。【ラジオドラマ】「枝の上の白色レクホン」では、芸術祭大賞をとり同じく『天主堂』ではギャラクシー賞優秀賞をとる。
また若者たちと劇団ギルドを1999年に立ち上げ、20年続け、37回公演で2018年秋解散した。70代後半に向かい、演劇のプロジェクト、あくなき、小説・演劇・シナリオの挑戦創造に賭けており、また日本放送作家協会の理事は岩間良樹理事長の時代より20年以上続けた。
他に長崎県諫早図書館・壱岐未来座等のシナリオの書き方、演劇の演出講師、指導等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード