パブロード生還

★写真が吾が愛車パブロードである。昨夜雷雨の為、駅前の自転車置き場に置き去りにされたので、本日夕方、100円払って取り戻しに行き、そのまま乗って、府中街道を上って小平の小島デンキとドンキ・ホーテに行く。SDカードのCLASS4とDVD-Rを買う。CLASS4がなんなのかよくわからんが、必要なので求める。結構高い。こういうメディア商品への金が掛かりすぎる。
★ドンキーでは求める絹のパンツが売っていないので、なにも買わずに冷やかす。
★近頃手ごろな絹のトランクスが何処を探しても売っていない。何か仕事でも女でも気合を入れなきゃならないときは勝負パンツとして、絹のトランクスを佩き出かける。すると90%はうまくいく。
★その為必要なのだが、近頃デパートしか売っていなくなった。デパートの絹ノパンツは5000円以上の値段だ。
★世界一年収の低い劇作家としては、いくら勝負でも、そんな金はかけられない。「ハトヤ」とか「シマムラ」とか「イトーヨーカドー」でも売っていた男物の絹のパンツはここ2、3年で姿を消した。
つまり、買い手がなくなったという事だ。確かに手が掛かり、ネットで洗っても、あっという間に、薄いので消耗して破けてしまう。だからなのか?
★自民党の総裁争いで、物価高と生活苦を煙に巻いているのに比べたらたいした問題じゃないか。
「お前、絹のトランクスなんて、だれた事言ってんじゃねーよ!」と誰かに叱られそうだ。
★ダイエーで「脳のしくみ」と言う本を買ってラーメンを食べて帰ってくる。
★夜俺のEメールを事務所で制作の仕事中に劇団員が開けてしまい、このPCでメールを読めなくなり、それを許可した家人に怒る。家人は事務所までメールを転送に行く。結局家人は上石神井の事務所まで本日2往復した事になる。
★しかし、他人のメールを本人の許可なく開くということは許せない。しかも、切迫した仕事のメールが3っつもそのために開けなくなったのだ。
★ホストPCにメールを如何なる場合も残す方法はあるという事だが、そこまで、ケアーはまだ出来てはいない。
★そのことより、なにより、勝手に人のメールを開くという事が許せない。そんなことは絶対認めないぞベイビー!
スポンサーサイト