久々の劇団ミーティング

60-009.jpg

★写真は久々の’60~18ロクレイ・イチハチ―1960年君は18歳だったーの舞台です。 撮影 向 操

★さて、本日は5時間程寝て、朝10時には目が覚めてしまいました。歯茎が腫れてしまい、歯医者を予約したので、そのまま起きて、軽く食べて、家人に紹介してもらった近所の新しい歯医者へ。

★大分待たされましたが、丁寧に対応してくれて、レントゲンの結果、案の定、歯の根が無くなっていて、近々それでなくても少ない歯を一本抜く事になりました。

★それは仕方ないとして、先日脳のMRIを撮り、頸動脈のレントゲンを撮って今度は歯に放射能。年寄りとはいえどんだけ被爆するんだという話です。

★まあ、しかしレントゲンを撮らなければ様子がわからないのでは、仕方ないと思いました。

★とりあえず抗生物質で歯茎の腫れを取り、痛み止めは現在飲んでいるアスピリンとバッティングしない薬をもらいました。

★しかし、ただでさえ薬が多いのにそんなに増やすわけにはいかないので、多少の痛みは我慢しようと思った次第です。

★午後、帰ってきて少し寝たいと思ったものの、やることが山積み。仕方なく仕事をこなしているうち、劇団員の長谷川が来たので、一緒に現段階での出来た脚本を刷って、上石神井へ。

★上石神井の会議室で、それぞれに別の芝居とかに出ていた関係で久々に集まり、劇団ミーティングをしました。

★今回は3本立ての短編芝居をやり、3月初めからいつもより早めに稽古に入る予定なので、その準備のミーティングです。

★久々の会合なので、話すことが多すぎて、予定していた脚本の読みまでには至りませんでした。

★会議の後、久々に明日朝4時起きのバイトの有る中谷を除いて飲み会。

★相変わらず他愛のない話でしたが、久々のコミュニケーションを取りました。

★だがやはり心臓に関しては睡眠不足が一番こたえるようで、本日は小生、左胸がやたらに痛くはないけれど、その存在を主張しました。

★明日も色々と仕事があるので、せめて今日は早めに寝ようと思いましたが、何やかやで今2時50分。此れでも早い方です。

★せめて、途中のトイレは仕方ないとして、7時間程はゆっくり寝たいものですが、どうなる事やら・・・・

★こうなると、しっかり寝ることも重要な仕事のうちという事になります。

★本日これまで。お休みベィビー!また明日。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

G.C(グランド・キャノニオン)

Author:G.C(グランド・キャノニオン)
G.Cことグランド・キャニオン・ビリーブ・ミーこと高貴な谷、つまり 高谷信之のこれはブログです。

G.C(ジードットシー)はラジオドラマ80本書き、映画、テレビのシナリオを手掛ける。
また劇団ギルドの代表でもあり、劇団の運営、限りない創造に賭けており、また放送作家協会の理事でもある。
他にシナリオの書き方講師等もしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード